田口淳之介に恋い焦がれた4年間

あと1ヶ月と少しで田口淳之介(30)が退所するということで、思い出の整理ということで自分のヲタ活を振り返ろうと思います。

ジャニヲタデビューして4年弱。当時の私もまさかここまでどっぷりハマることは家族も友人もよそうだにしてなかっただろう。

そもそもなぜKAT-TUNなんだよね。

デビュー時のことは未だに記憶に残るぐらいインパクトがあって怖かったお兄さんたちにはまるなんて。

 

田口くんにハマったきっかけはこちらから。

orihime-junno.hateblo.jp

 

私がKAT-TUNを初めてこの目にしたのは2012年のMUSIC LOVERSの番協でした。

ドリカムの中村さんがメイン司会になる前の時。

そして私にとって最初で最後の5人のKAT-TUN。今思えば本当に行けてよかった。

初めてKAT-TUN(というか田口くん)を見て抱いた感想は。

顔ちっさ!!!!???どうなっての!?

もうあんなに背が高いのに顔が小さいこと。脚長!よりもその衝撃がでかかった。

KAT-TUNの中で一番小さいと思う。本人も「顔小さいってよく言われる」(@ニッポンの出番)って言われるぐらいだもん。

そして初めて見る生歌&生ダンス。もうキュンキュンよ。

好きしかない。幸せだった。今でもすぐ思い出せる。

シューイチでお馴染みヒデさんも来てて1円玉を立てるという企画をやったりして、かっこいいKAT-TUNの後にカワイイKAT-TUNたまらない。このときみんな20代だったんだよね。ロバ丸28歳。滾る。

 

そして2013年は、田口くん初主演舞台「 NO WORDS NO TIME〜空に落ちた涙〜」

東山さんとW主演でした。音楽とダンスのみの台詞なしの舞台。

ダンス極めてる田口くんにとって挑戦となった舞台だと思います。

東京のは行かず大阪公演ほぼ全ステした。毎回田口くんのダンスを嘗め回すようにみた。この公演はKAT-TUN全員観劇にきてくれて個人的にすごくうれしかった。

KAT-TUNのメンバー愛を感じたよね。亀梨さんまさかの大阪公演に来てくれたんだもん。

 

2013年はツアーはなく、その代わりなのか田中聖脱退。となりかなり悲しかったな。このことに関してこれ以上語りません、以上!

シューイチで4人が初のカウントダウンコンサート開催のお知らせを聞いてうれしかった。

この時の田口くんの「待たせてごめんね」の表情が忘れられない。

2日間とも仲良しの亀梨担と過ごせてすごく素敵な時間でした。

私は全然新規だけど、昔の曲は動画などで事前に勉強済だったのでむちゃくちゃ楽しかった。もうこれ10周年じゃね?レベルのクオリティだった。

そして田口淳之介うちわ&バスタオルグッズ売り切れ事件*1

 

2014年は勝詣!

KAT-TUNにとって初の試みが多いイベントでした。

そしてここでも続くグッズ争奪戦。まさかの今まで一番人気ないと言われてた田口くんのグッズが売り切れる。彼だけではなく上田くん、中丸くん、亀梨くんのグッズまで売り切れる。おいおいどうなってんだよKAT-TUN

田口くんの時代がきた!時代が田口くんに追いついた!と田口くんフィーバーだった。

ファンになって間もないころ、ほんと田口くんのファンが少なくてびっくりだったもん…あとよくほかのファンにバカにされた。「田口あほじゃんwww」と一時期他担敵だと思ってた時期もあった。一部の人だとは分かってるけどね。

今じゃみんな田口くんが踊れば「かっこいい」ギャグを披露すれば「かわいい」すごい。これもみんな田口くんの努力の成果だよね…私はとても良いタイミングで彼にハマったわけですが、Twitterで見かける田口くんのファンはデビュー時から応援している人が多くて、ここまでくるのに辛い思いもっとたくさんしたと思うと感謝しかない。

こうやって彼を応援してきてくれたから田口くんはここまで頑張ってくれたし、私は田口くんに出会えたし本当にありがとうございます(土下座)

こんな新参者の私にたくさん優しくしてくれて。教えてくれて。田口担最高bb

おっと話がずれたから戻します。

 

2014年は『フォレスト・ガンプ』!

これは田口くんの初めて単独主演の舞台。

前回は先輩の東山さんがいたりして支えになっていただろうけど、今回は完全に単独。

自分が座長になるってかなりのプレッシャーだったと思う。

田口くんの演技って、とびぬけてうまい訳でもありませんが、ドラマでは癒しの存在になることが多くて個人的にすごく好きでした。『遅咲きのヒマワリ』では青山薫というヒロインに苦言を呈する、冷たいキャラクターでしたが、新鮮ですごく好きだった。『がんばっていきまっしょい』以来の訛りは萌えたな^^

加賀蘭丸くんは田口くんにハマってすぐに始まったドラマということもあり今でもメロメロです。田口くんに一番近いキャラクターだったし、ヴィジュアルもよかった。

 田口くんが演じたフォレスト・ガンプは本人が183cmの長身にも関わらずそれが気にならないくらい幼くて可愛らしい男性を演じてくれました。NWNTではあんなに長身を活かしたダイナミックなダンスを魅せていたのに。

ただ単純に凄いと思った。純粋無垢なフォレスト・ガンプという青年が確かにあの場にいました。田口くんの声って舌たらずでロリボイスなんですが、滑舌すごく良いんですよね…個人でラジオの仕事ももらえるくらいだし、聞き取りやすい。すごく不思議な声。

その魅力が詰まった舞台でした。

もう本当に幸せな時間。

その約一週間後に『Come Here』ツアーがスタートという田口くんにとってすごく忙しい時期だったんじゃないかなぁ~

 

この年のカウコンもKAT-TUNに決まり(5月の時点で)、2年連続で幸せな年末年始でした!カウコンで田口くんの『FLASH』聴けた時の感動よ。

まだKAT-TUNが司会になる前の少プレで田口くん『FLASH』が披露されて嬉しくて泣いた時を思い出したよね…ソロで少プレで歌披露ってなかなかよ!?

TwitterのTLに「田口担が消えた」ってなるくらい見入ったからね…本当に2014年は幸せいっぱいだった。「KAT-TUNの世界一タメになる旅」「ザ少年倶楽部プレミアム」がレギュラーになり、各メンバーもレギュラー番組がソロで1本あり、いつテレビで見れるか分からない2012-2013年が嘘のように週に3日はKAT-TUN観れるという幸せな状況だった。

 

2015年

quarter。相変わらずロゴがかっこいいこと。

オーラスで田口くんが涙流した時は私も涙流した。

私はKAT-TUNのファンになって初めての東京ドームだったので、KAT-TUNもCHAINぶりの東京ドーム、やっと帰ってこれたと思えたコンサートだったと思います。

ずっと観たかった東京ドームのKAT-TUN。本当に美しかった。

これが最初で最後かよおおおおばっきゃろおおおおおおお!

上田くんが夏に脱退するって田口くんが言った時の状況が上田くんの1万文字インタビューで語ってくれて「ファンにその姿を悟られないようにやりきってくれた田口くんのプロ意識の高さ」を今更思い知らされた。もうその姿で[KAT-TUN]であることに誇りをもっていたことが分かります。

あぁ、やっぱり私の大好きな田口くんだなぁ…ってなりました。

まぁ何年経っても「KAT-TUN」を辞めてよかったなんて私は一生思わないけど。

たとえ田口くんが辞めたことで飛躍して今まで以上に活動することになったとしても。

田口くんがKAT-TUNにいたからKAT-TUNを好きになれた。

あなたが好きにさせたんだから最後まで責任とれやい!と今で許されるならばかばかばかばか!ってビンタしてやりたい。

でも「それで田口くんが幸せになるならいいや」って今はなってます。

やっぱり自担が一番かわいいもん。

本人も後悔ないように、ファンに失礼ないように全力でKAT-TUNをしてくれている。

その姿を怒りや悲しみのせいで見れないのはもったいない。テレビでKAT-TUN田口淳之介として出ているうちに。

 

UNLOCKもかっこよすぎて腹たつよね。

もう来週発売ですよ、みなさん予約はOKですか?

もしKAT-TUNのファンじゃない方が見てくれるとしたらぜひ手に取ってみてください。

「怪盗探偵山猫」の主題歌です。そして「KAT-TUNの世界一タメになる旅」のテーマソングでもある「GREATEST JOURNEY」も入っています。

 

UNLOCK【通常盤】

UNLOCK【通常盤】

 

 

良かったら買ってあげてください。

田口くんがKAT-TUNとして最後のシングルです。

彼の雄姿をどうか見てあげてください。

1人でも多くの人にKAT-TUN田口淳之介の姿の記憶に残ってほしいです。

最後のわがままですがどうかよろしくお願いします。

 

こうやって振り返ると私は本当に素敵なタイミングで田口くんに出会えたなぁってつくづく思います。

田口くん自身素敵な仕事をさせてもらうことが多くて飽きることなんてなかった。

いつどんな時をみても「田口くん大好き!」ってなるくらい魅力的。

今は他のアイドルと掛け持ちしてますがやっぱり基準は田口くんなので田口くんが私の中で絶対的アイドル。トップアイドルです。ナンバーワンです。オンリーワンじゃありません(どや顔)

誰がなんといおうと最高のアイドルは田口くんです。私の王子さまです。

これはきっとこれから田口くん以上に好きな人が現れたとしても。

ずっとずっと大好きです!!

田口くんありがとう!!!!!!!!!!

 

 

なんかうまくまとまらなかったけど以上!!!!!!!!

*1:初めて田口淳之介うちわ&バスタオルが売り切れた事件。バスタオルも売り切れダフ屋もチケットではなくバスタオルを転売するほど。次の日普段ならばないといわれるKAT-TUNグッズ列が5時間の列をつくるほどに