さようなら、愛おしい君よ

2015.11.24
私はこの日をどれだけ待ち遠しく思っていただろう。
いつも19時まで残業ある仕事もこの日は18時までにしてもらいベストアーティストを完全にリアタイするつもりで帰ってきた。
掛け持ちDDである私は19時開始から全力で番組を楽しんでた。NEWSちゃんが出て「きゃあああああ手越さんのヴィジュアル最強おおおおおお」と叫んだら家族に冷たい視線をもらった。そんなのはもう慣れた私はそれでも気にしない。

NEWSさんはこの日フラゲした「四銃士」に収録されてるc/w「ANTHEM」披露してくれた。
衣装も素晴らしい。
今までのサッカーソングの中で一番好きだ。
久しぶりに手越さんを中心にNEWSの生歌が聞けて本当に感動した。

その次はJUMPちゃん。
これもまた可愛い。
まさかの岡本圭人くんの新しいヴィジュアルにテンション上がった。なんだよあれ。ちょっと前の美童に見えた。青のカラコンいれたらまじ私好みのヴィジュアルだわ。


そして、私が一番に待ってた「KAT-TUN
赤のコートを身に纏って田口くんのヴィジュアルはもう最高だった。私の王子様がそこにいた。
私のボルテージはMAXっす。MAX。
早くCM明けろ!!!!
きたああああああああああああああああああああ
ん?なんだこの空気怖い怖い。やめてくれ。
大事なお知らせってなんだよ。
え?うそうそうそうそ。田口くんは何語を話しているのかな?
亀梨くん、中丸くん、上田くんの表情にデジャヴ感じる。なんで。どうして。
清々しい顔の横で亀梨くんが震えた声で話してくれた。
どうしてあなたがまた亀梨さんに辛いお仕事させてるの。え。ちょっと待て。バンドワゴンの時の完全にデジャヴじゃん。山猫の番宣でも同じこと言わされるんでしょ。


Dead or Alive発売当時は政治情勢の都合であまり披露されなかった。久しぶりのDead or Aliveが聴けるのは嬉しい。でも彼の突然のお別れの言葉のせいで20:30以降のベスアのことが全く覚えてない。気づいたら23:00過ぎてて、なんだったらZEROで「KAT-TUN田口淳之介脱退」と真実を突きつけられた。
おいおい誰か夢だと言ってくれよ。
てかなんでベスアで放送したんだよ。
普通FC会員に先に報告するのが筋じゃねぇーのか。
全国ネットで生放送で言うことかよ。
他のアーティストくそ迷惑だろうが。
hyphen以外のファンも迷惑だわ。おーい。田口ー。
私の携帯には親戚から「生きてる?」といくつものメールきた。体は生きてる。心は死んでた。


4人になった時どこかで「田口くんは絶対大丈夫。だって最初からずーっとKAT-TUNのこと好きって言った人だもん。彼のそういうところが好き」
4人のKAT-TUNは絶対大丈夫って思った。
タメ旅もレギュラーが決まり、少プレもグループでMCになり毎週、毎月素敵なKAT-TUNがいた。
タメ旅はバカなアラサーたちがワチャワチャ騒いで、少プレではそのバカなアラサーたちの本気でイケメンなアイドルの姿を披露してくれた。
贔屓目だから言うけど、ジャニーズのどのグループより恵まれていると思った。


幸せだった。
他のグループに目移りはしていたけど、最初で好きになったのは田口淳之介だったから、私には田口淳之介が全てだった。
おかげで小学校からのジャニヲタの幼馴染とも田口くんに出会ったことによって話題が増え、会うたびジャニーズトークできて地元で唯一のジャニ友だったこともあり関係がますます深まったと思ってる。
SNS通してたくさんのhyphenさんと仲良くなった。
今ではかけがえのない存在になってる。
KAT-TUN関係なしにこの関係は大事にしたいと思えるくらいに。


私がまだ田口くんに一目惚れして間もない時、彼はまだ26歳だった。2011年の「KAT-TUNのマネたくなるTV」WSで10回限定とたまたま見かけてて、へーそうなんだー程度で流してみてた。そして色々偶然が重なり家でTVをたまたまつけっぱなしにいると必ずその番組がやってた。今思うとたまたまが5回ぐらい続いて凄いな。別に番組張ってた訳じゃないのに。
徐々に周りに「KAT-TUNの田口くんにハマった」って答えると「え!?なんで?!なんで田口なのwww」ほぼ100%その返答だった。
え。なんでこんなかっこいい彼がバカにされてるの?
ダンスキレッキレやん。高身長じゃん。なにより顔クソイケメンだろーが!!!!(大声)
この世で一番好きな顔だ。
辛かった。Twitterでも「田口くんが好きです」と言うと「え!田口担と絡むの初めて!」が多かった。
え。まじかよ。嘘だろ。
「えーかっこいいじゃんー」とニコニコ笑って返してはいたが内心すごく辛かった。なんで私の好きな人こんなにバカにされてるんだろう。
過去の歌番組とかバラエティ番組はほとんど見た。ネットの力ってすげぇ。
どれも私の大好きな田口くんだった。
なんで私は早くこのイケメンの存在を把握しなかったんだ。そうだ二次元にハマって全然三次元見てなかった。どちらかと言うとジャニーズバカにしてた。ただのアイドルじゃんって。


それが4年前。
そして今では「ね!ね!田口くんやばい!!今dr期!」と他の担当さんから声をかけられることも増えた。
嘘みたいだ。私はずっとこの未来を待ってた。
凄いよ。田口くん。努力って凄い。
努力したらこんなに周りの目は変わるんだね。
私の目に狂いはなかった。
もうすぐで30歳。自担が30歳迎えるのは初体験だったからドキドキだった。これから彼と見る景色が楽しみだ。
30歳過ぎた田口くんは一体私に何を魅せてくれるんだろう。


その矢先の発表だった。
あと5日で30歳だった。
まさかの脱退。もう一生見ることのないだろうと思ってた脱退。
quarterの涙はKAT-TUNを思っての涙だと思ってた。
3年ぶりの東京ドーム。私が初めてみるKAT-TUNの東京ドームの景色。私も泣いた。
田口脱退するんじゃね?の噂も「んなわけねーだろ!」と無視してた。
涙の真相は未だに分からないが、もうそんなのはどうでもいい。


田口淳之介が来年の春にKAT-TUNを抜け、事務所を退所する


この事実が覆ることがないのは確かだ。
まさか自担に強制的に担降りを求められる日がくるなんて誰が予想しただろうか。


その晩はただただ泣いた。
人間ってこんな涙出んの?ってぐらい泣いた。
早く枯れろよって思いながらずっと泣いた。
ベスア放送中ずっと泣いて、お風呂の中でも泣いて、ベッドに入ってもずっと泣いた。
おかげで快眠だよ!!!!!!!
朝起きてやはり夢ではなかった。
綺麗に泣いたせいか目は腫れてなかった。
朝出勤するとジャニヲタだとバラしてた先輩たちが私の元へやってきた。
親にはそんなことで泣けるなんて幸せだなと冷たい言葉を言われたので、冷たいこと言われるかなって思ってた。
けど違った。


「大丈夫…?休まずに来て偉いね」


何当たり前のこと褒めてるんですか…と思ったが、そこで箍が外れた。大泣き。先輩たちに抱きしめられながらまた泣いた。
WSもスポーツ紙もなにも録画しなかったし、買わなかった。どうせ二度と見ないから。


Twitterでは突きつけられる現実。
悲しみの果て、怒りの感情が飛び交っていた。
辛い。田口くんのせいでTLがこうなってるなんて。
あんなにたくさん草生やしてくれてた存在が今じゃ怒りの感情が強い。
みんな自担が可愛いから怒りの矛先を変えたり自担を援護したり、辛かったのは


お前誰だよ!田口じゃねぇーだろ!!


私はそうは思わなかった。
だってベスアでは大好きな田口くんが確かにそこにいた。
キレッキレに踊るKAT-TUN田口淳之介が確かにそこにいた。
私の大好きな人が泣き崩れているであろうたくさんのファンがいる中、そこで堂々と立って踊っていた。
「あぁ…田口くんだ。本当に脱退するだ」って思った。
彼は良くも悪くも頑固者で一度決めたことは揺るがないし、意思が強かった。思ったことは口に出してた。我慢はしてなかった。流される性格ではなかった。貪欲だったと思う。嫌なことはハッキリ嫌!って言ってたし。
だから末っ子気質っていじられてたし、腹黒とも言われてたし。
そんな彼が大好きでした。
やっぱりKAT-TUNにいる人だわって。
そしてたくさんの人に愛されてた。
関ジャニの横山くんとすばるくん、内くんとのプライベートエピを聞くとほっこりしてた。
中丸くんに罵声浴びせられても「お兄ちゃんだと思ってる」と懐いて、中丸くんもなんだかんだ可愛い弟と可愛がってくれてた。
少プレでサシ飲みしたことがキッカケでプライベートでの交流も増えた上田くん。うぜぇ!って殴ってても愛があった。だって顔がデレデレだったもん。愛が伝わった。
亀梨くんも田口のギャグつまんねーって言われてるのに一番ツボに入ってた。友達部の笑いのツボどうなってんだよってなるぐらいに視聴者置いてけぼりにして二人で笑ってた。忙しく中、NWNTの舞台観劇に来てくれた時は嬉しかったなー。


私は私が見てきたKAT-TUNは偽物じゃない。
水面下で話し合いはしていたかもしれないがそんなの微塵にも分からないくらい。眩しいKAT-TUNがあった。
あの姿は嘘じゃない。
アイドルは虚像と言われてるがそれでもよかった。
彼らのプロ意識に感無量だよ。さすがKAT-TUN
今「あの時」「そう言えば」といろんな推測が飛び交っているが私はどれ見ても後付けにしか見えないしどれも共感できない。表面上でしか見てないだろって言われても構わない。
むしろ表面上の情報がすべてだ。
脱退の真相なんて今の私にはどうでもいい。
真相知ったところで納得するとは思わない。
何を聞いても「他に選択肢あっただろ!」って言うと思う。


でもKAT-TUNの3人が時間の合間を見つけてた田口くんを説得してくれたのに、脱退を決めたのは田口くんで、いまさら何万人のファンが辞めないで!と声出しても彼は動かないだろう。
すべて近くで見てきたメンバーが説得できないのに、冷たいことをいうがたかがファンである私たちが説得できるとは思わないし。それで揺るがれても困る。あなたにとってメンバーってなんだったの?って不審を抱く。
ただのかまってちゃんかよってなるわ。


一夜にして最低な男になった田口淳之介
彼はこの十字架を背負って後世を生きる。
ただの一般人には戻れない。
KAT-TUNを辞めた人』のレッテルを死ぬまで剥がれることはなく一緒に墓へともっていくことだろう。


ただ私が言えることは田口くんが大好き。
最低な男だが、たったあの一夜でボロクソ言えるほど彼を見てきた訳ではない。
KAT-TUN田口淳之介が大好き。
KAT-TUNがあったから素敵なあなたがたくさん見れた。


この世に『絶対』はないことを教えられた。


素敵な時間をありがとう。
あなたがいなくなる春までhyphenで田口担と名乗らせてください。


4年間素敵な夢を魅せてくれた!!


よし!30歳盛大に祝うぞ!!!
私と今後会う方はそっと抱きしめてあげてください。
たぶん大泣きすると思うので。強がってますが、ベスア以来田口くんの画像すら見れてません笑


本当は嘘だと言ってよって泣き縋りたい。
でも一番辛いのは亀梨さんと、上田さんと、中丸さん。
その3人の担当さんの友達に連絡したり会うのが怖いです。とりあえず今週末幼馴染に会うのでいっぱい話聞いてもらう。そして一緒に泣いてもらう笑



ただの田口淳之介のファンである私の独り言をここまで読んでくださった方ありがとうございました!


Twitterにはしばらくいません。
どんな感情であれ田口くんのことを悪く言われてるTLを見るのは嫌だ。
全然ブロックしてくださっても構いませんで!
では、また会う日まで。